一日一膳。(仮)

日常を記す。

京都・東山花灯路2010

3月の三連休の最後に京都に行ってきました。
もう4月だけどね!

前々から気になっていた東山花灯路に。12月の嵐山と3月の東山があるんですが、嵐山は昔行ったことがあったので東山へ。

行くぞーってその前にお昼。
ついに食べたぞ!カリフォルニアバーガー。味普通ww

お昼に河原町マクドに寄ったんやけど、普通に何時間でもいられそうな広いテーブル気に入った。大阪だと考えられない!w


河原町から清水寺へ。


・三年坂のしだれ桜。

人、立ち止まりすぎww

道中、おみやげ屋さんに入るとまさかのGLAY!!(笑

なぜに普通のみやげ屋に置いてあるのかと。お値段1260円也。他にBOOWY、B'z、Xも。
思わず買ってしまいそうに・・・飾るとこないわ!

いつの頃?

清水寺

絶景やー。

八つ橋茶屋で夕食。

西尾そばと黒米のおむすびのセット。1200円也。塩味があっさりしてうまし。
寒かったので特に美味しかった!!八つ橋美味。

東山一帯に行灯が立てられてました。

・いけばな
あちらこちらに点在してました。

昼間と街並みが変わりました。

法観寺


円山公園
突然、鈴の音が鳴り出したので何事かと思ったら「狐の嫁入り」がwww
ちょっとこわすwww

・最後は八坂神社。

京都好きすぎる。歩きまくったけどぶらつくだけでも楽しい。
昼と夜とまた違う見え方で面白かったです。

そろそろ暖かくなってきたのでまた色んなところに出かけたい。