一日一膳。(仮)

日常を記す。

アリス・イン・ワンダーランド

行ってきました。
ティム・バートン×ジョニーデップということで期待して観に行ったんですが。

内容としては普通でした(笑
むしろ、物足りなかったかなと。ここまでストレートな内容とは・・・
ジョニーデップがクローズアップされていますが、アリス役のミア・ワシコウスカのウェイトの方が大きいように思います。もちろんジョニーデップの演技があってのものですけど。


3D表現に関しては自分的にはアリだと思っています。2Dでもいいという意見もあるかもしれませんが、まだこれで救われているというか。
アバターもそうですが、観た人同士で話題を共有するというところでヒットしているような気がします。