一日一膳。(仮)

日常を記す。

VAMPS LIVE 2010 BEAST@富士急ハイランド コニファーフォレスト【前編】2010.08.01

8月1日。
夏は野外!そうだVAMPSだ!!ということで富士急ハイランドへ。
今年初めてのVAMPSです。

山梨県だったわけですが、何がっていいって空気がすごくきれい。
自然のきれいさ。河口湖に素直に感動しました。いいところだねー。

な…なに!?熊が出るぞー!!にげろー!!見つけてもタックルもプロレスもしないw

制覇するぞー。いや園内まわるだけ…w


VAMPS

この日は会場全体がVAMPS仕様。アルバム「BEAST」が一日流れててテンション上がる!!去年のUSJよりもVAMPS色強かった。

VAMPSチケットで入園料無料!

園内のグッズ売り場はあっという間に長い行列。
富士急限定グッズも。というか、別に売り切れないんだけどね。


大型スクリーンではZepp公演の映像を早くも。

 

【食】
・黒胡椒チキンバーガー
単品380円。富士急限定メニュー。フジヤマバーガーも食べてみたかった。モスに綾波

富士宮焼きそば
No.1らしい。700円でお手軽也。おいしー。
全体的に相場1000円。レジが3台あるにも関わらず、使わんとは!なめてんのか!買うのに30分以上かかったよ。


【アトラクション】

印象として、遊園地とテーマパークのいいどこどりって感じ。
絶叫系はあるし、エンタメ系はあるし、お化け屋敷もあれば、観覧車もある。
園内も広すぎず、狭すぎず。

何個かピックアップ。

EVANGELION WORLD:実物大初号機建造計画

今夏、富士急が一押しにしてたエヴァ。総工費1億5千万円。
ここでしか観られない特別映像やグッズとかあってローソンも特別出店。

めちゃ並ぶのかと思ったら思ったより空いていた。
なぜならほとんどミュージアムって感じだったから。世界観と楽しむ感じ。これずっとはキツイんじゃないの?富士急限定の映像とか渚カヲルと写真取れたりとかした。取ってませんけどw

何があれってエヴァファンもコスプレして富士急に来るんだねw
金髪HYDE綾波!金髪HYDE綾波!もうカオス!!
でもうまく出来てる人とそうでない人との差がw



貴重な原画。

コクピットに乗れるらしいんだけど、先着順かよ…w

メインは実物大?の巨像。あのシーンを再現してます。確かにでかい!
でもお台場のガンダム観た後だとしょぼく感じたなぁ…1回で十分かな。


ガンダムマニア
いやいや何をおっしゃいます。ガンダムもありました。ショップだけww
観てるだけでも楽しかったわー。マスターグレードの富士急仕様のガンダムが…買おうか…と。


一番何がびっくりしたって。小学生の頃に買った覚えのあるBB戦士が置いててびっくりした。バンダイナムコさん、まだこれ作ってんすか!!??大人になって大人買いする人の気持ちがわかった気がする。


ザクとは違うのだよ。ザクとは。」

でかすぎ。ボール。


・ゲゲゲの妖怪ショップ
妖怪どもと写真が撮れちゃいます。こなきじじいがベンチに…め…目玉のおやじ、でか…


稲川淳二の棺桶劇場
戦慄迷宮の分、これで楽しもうと思ったらぜんぜんこわくねーよwww
棺おけに入って聴くんですが、カップルシートはムフフなことをしながら聴けるようです。
ムフフって?子供は聞いちゃだめ!!

時間があれば、戦慄迷宮行きたかったし、絶叫系に乗りたかったんだけど。
これとか。

ゴーカートとかハム太郎とかwwwゆるめのにしか乗れなかったのは残念。
なにせこの暑さ。ライブに体力残しておきたいってことで。

ていうか、「ええじゃないか」やべーね。アレwwww



そして、開演1時間前になりメインアトラクションのVAMPSへ。
次回はコニファーフォレスト編。