一日一膳。(仮)

日常を記す。

a-nation'10@長居スタジアム 2010.8.22

日曜日は長居スタジアムに行ってきました。
去年で最後って考えていたんだけど、SPEEDが観たいってミーハーな理由でww
ということでフェスなのでかんたんレポで。

22日は、メインアクトは、浜崎あゆみTRF倖田來未、JUNSU/JEJUNG/YUCHUN、レミオロメン、サーターアンダギー、 SPEED、AAA、Do As Infinity、ICONIQ、GIRL NEXT DOOR。シューティングアクトは、DEEP、moumoon北乃きい後藤真希

よかったベスト3。(TRFは殿堂入りw)

1.浜崎あゆみ
一番聴きたかったアルバム曲のMicrophoneが!!!w
まさかのevolution!!Boys&Girlsからの流れ。神。
やっぱり演出に一番金がかかってる。衣装とかねw


2.SPEED
STEADYやBreakin' out to the morning、Wake Me Upとかほとんど知ってる曲ww
Body&Soulの寛子と絵理子の掛け合いやばしwwwなつかしかったー


3.レミオロメン
ラストの「3月9日」感動した。よく出てくれたよね?
演奏が始まった途端、会場の空気が変わった。やっぱバンドだよなー。

あと当日一番感じたのは、小室さんがavexに帰ってきたんだなぁと肌で実感したことです。
AAAがWOW WOW TONIGHTをカバーしてたり、北乃きいの曲だったり。

そして、浜崎あゆみの新曲「cross road」。
王道の転調であったり、コード進行だったり、これぞ!!というロックバラードでした。
でもまた90年代の音楽が見直されるんじゃないかと思うんだよね。やっぱいいもん。

そして・・・

今年も東方神起の3人組ユニットの人気すげえええええと思いました。地響きがwwそれと同時に今のa-nationは彼らがいないと5万人埋められないとも思いました。終わったら、スタンド、ガラガラやったからねw
ほんとバンドアクト作ったらいいのにね。avexにはあんなバンドやこんなバンドがいるのに・・・


まぁ、でも夏のお祭りとしては花火も見れたし楽しかった!
くそ暑かったけどねw