一日一膳。(仮)

日常を記す。

HALLOWEEN PARTY 2010‐後編‐@神戸ワールド記念ホール 2010.10.26

会場へ向かいました。

入るとすぐに廊下の椅子に腰掛けてたら、DAIGOの影アナw
ちょっとテンション上がる。

ワールド記念ホールって形が城ホと似てるんだよね。一個分そのまんま小さくした感じですごい観やすい。関西でのアリーナクラスはどうしても城ホに集中しちゃうんだけど、もっとここを使うべき!ただモノレールはめんどいけどなっ!!
入るとステージもハロウィン仕様。オープニングの映像とか凝ってたなぁ。
たった3日間でここまでするのはさすがだと思った。


BREAKERZ
AKB48もといBRZ48で登場!!「あいたかったーあいたかったー」一瞬、シークレットで本物きたんかとオモタwwまぁ、口パクですがね…wこの踊りの練習の為に演奏のリハができなかったとか…どんだけ力入れてんだw
ドMのですと歌った曲がイントロのリフがよかった。ギターの人とキスしてたけど、さすがに腐女子じゃないのできめえええってなったw

曲が終わるとDAIGOのズラがずれてて客に突っ込まれてたw

今回、初めて観た印象は、ふり幅が広いなぁと思った。曲もポップな感じばかりかと思ったら、重たい曲もあったりして。あとフリとかあって、普通に一般受けするなぁと思った。あとDAIGOのMCが敬語で非常に丁寧でしたw

でもトップバッターとしては十分、会場を暖めてくれたと思う。そう。実はトップバッターって重要なんだよね。普通は新人バンドを最初にもってきがちだけど、実はこういう中堅どころを入れるとイベントとしては勢いがつく。


SCANDAL
少なくても自分の周りでは盛り上がってなかった。うん。隣に座ってた2人は寝てた。VAMPS以外に興味なかったら来なきゃいいのにと思ったけれど。その後のカラオケでABC歌ってた人に負けてたのはドンマイww
率直に思ったのが、学園祭バンド?かな。もちろんプロだからそれなりの演奏はできてるけど、他が他だからwというのもこの後のABCのリズム隊が素晴らしくて。どうしても比べざる得ないのである。元ラクリマや元SIAM SHADEだからね。

あとヴォーカルのオラオラ口調の煽りも全然テンション上がらんかったなぁ。小娘に言われてもってね。その辺、DAIGOはよくわかってるなぁと思った。


Acid Black Cherry
サムライ姿で登場。切って切って切りまくるw
実は今回、観れることをとても楽しみにしてた。前々から一度ワンマンを観たくて9月の城ホールを観に行こうかと思ってたぐらい。どちらかというとジャンヌはあんまり好みじゃなかったんだが。でもABCはヴィジュアル的にも音的にも振り切ってる感じがいいです。「Black Cherry」とかのエロい感じ大好きw

ていうか、yasuがHYDEを好きすぎて若干というかかなりおもしろかった。
「昨日VAMPSさんのリハーサル最前で見ました!しかもタダで(笑)そこらへんに僕のラブミルクがかかってると思うんで…」なんぞ…


HALLOWEEN PARTY 2010 × JOYSOUND×UGA From "KARAOKE" to the "STAGE"
アーティストの転換時に昼間の予選を勝ち抜いた一般の人達が横のサブステージで歌っていました。大観衆の前でwwこの部分のMCをDAIGOがしていたんだけれど、ここでは戦場カメラマンの渡部さんの格好でww一応、本人の了解をもらったらしい。
一番歌がうまいと思ったのはABCの「Black Cherry」を歌った人だなぁ。この曲を男であそこまで歌えるのはなかなかいないと思う。ただ中盤もう素人の曲はいいよってダれてきたけど…

ただVAMPS前でようやく最後で終わったかと思ったら・・・もう一組。。ってなってたら「枚方からお越しの林保徳さん!!」
誰や!と思ったらyasuがアフロ姿で登場ww
それも歌う曲がクリスタルキングの「大都会」。あーあーはってしないーっていう曲ね。
でもイントロが始まるとカラオケのキーが合わないもんだから違うと強制終了。
「カラオケは音を下げる人がいるけど、原キーで歌うもんだよ!」とプロ魂発動!いやしかし!ここからが長かった。一回スタートしたカラオケを中断するとなかなか始めることができないらしく。必死に時間つなぎ。変なノリになってきて。
y  『DAIGO!DAIGO!DAIGO〜!』
D 『yasu さん!yasuさん!yasuさん〜!』
y  『あ、DAIGO〜!』
D 『あ、yasuさん〜!』
y  『DAIGO!DAIGO!DAIGO〜!』
D 『yasuさん!yasuさん!yasuさん〜!』

仲ええなー(何
めっちゃおもしろかったんやけど…でもここで一番時間使ったなぁ…


VAMPS
yasuの「神の登場!」で幕を開ける。

HYDE(ゴスロリ女子・・・女子(強調)、KAZ(派手派手グラムロッカー)、Ju-ken(アバター)、JIN(映画バイオに出てくる大男?)アーリー(モンスターズインクのサリー)。


てか、HYDEマジかーわいいーって言いたくなるぐらいかわいかった!www何も知らずに40超えたオッサンがゴスロリって聞くときめえええwwwってなるんだが、これはHYDEだから許されるのか。「・・・昔はもっと自信あったのに今はライトで飛ばさないとキツいわー」確かにそうだがマジで半端ない・・・!!ただ女声はちょっとムリがあったけどw

セトリ的にはバランスよかった。VAMP ADDICITION、TROUBLE気持ちよす。
久々のるーしーも!ワールドツアーから帰ってきたVAMPS。やっぱしびれるねー

■SET LIST
LOVE ADDICT
VAMP ADDICTION
Lucy in the sky with diamonds
MEMORIES
HUNTING
ANGEL TRIP
TROUBLE
REVOLUTION
SEX BLOOD ROCK'N'ROLL


■全員集合〜フィナーレ
ソファへ全員集合。この時点でもう10時近い…
ソファにHYDE、yasu、DAIGO、SCANDALのヴォーカルが座る。
HYDEがyasuの喉が治ってよかったねーって感動のしーん。

そしてHYDEが「Black Cherry」を。そしたら、yasuが目を閉じて悦楽の表情w
この曲の「中に出してー」っていうフレーズがあるんですが。(改めて読むとなんつー歌詞だ…w)HYDEが歌えないと顔を隠して赤らめるっていうのを何回もやってました。yasu「HYDE、自分を解放してごらん!」っていう寸劇を延々繰り返してました。なんぞ・・・

またDAIGOとyasuの名前呼び合う寸劇が始まるとHYDEが「はよせーや!」っていつもこの3人ノリなのかおもしろすぎw
次はyasuがBREAKERZの曲をカバー。そして、最後は全員で「GLAMOROUS SKY」
この時点で10時半を回っていたのでこのまま残るとヤバい!と思い、颯爽と帰宅。

終わってから普通に飲みたかったのに…ちょっと残念だったけどwまた関西でもやってほしいなぁと思った。お祭りとしてとても楽しかった。こういう洋風テイスト好きなんだよなぁ。



そして、今年はVAMPSまだまだ続きます。
ラストは大阪城ホール