一日一膳。(仮)

日常を記す。

歴史は終わり、伝説が生まれる

すでに情報が漏れてたので半信半疑で5時を待っていたんだけど。

久しぶりにやべえええええええええええええってなったw
LUNA SEA、12月23・24東京ドーム2DAYS後に25日前代見聞完全無料ライブ。

マジで見直したwwwwマジかとw

次の日ガゼットでしょ??黒服限定GIGなんて嬉しすぎる響きwww
バンド名の表記がインディーズの頃の「LUNACY」になってるね。
あー、これ絶対マニアックな通好みのセトリだよ。CHESSとかSHADEとかやんのかなw


メンバーコメントがまたw

「一回壊れてしまおう、正解なんていらない。黒服限定、無料ライヴ、こんな馬鹿げたことに東京ドームを使えるバンドはたぶん俺達しかいないんだから」 ──RYUICHI

「インディーズ時代にライヴ・ハウスで企画していた「黒服限定GIG」を東京ドームでやるなんて、やっぱり根がパンクなんだと思う。俺達の根底は変わりようがない」──SUGIZO

「過去何回も一緒にクリスマス・ライヴを過ごしたけれど、その中でも一番スペシャルなクリスマスになると思う」──INORAN

「刺激を求める自分らの欲求に忠実に、ドキドキできるものを探して、そしてそれを現実に変えていく。このとんでもないライヴにみんなで加担してもらって、どうか歴史の目撃者になってほしい。体験してほしい」──J

「勢いだけでやっていたあの時代となんら変わってないことが嬉しい」──真矢


そう。全盛期のLUNA SEAにはこういうかっこよさがあった。
サプライズ的な。真冬の野外や全曲新曲の武道館みたいなね。だからバンドとしての説得力があった。
河村隆一が売れてしまったが為に残念になったけれどw

3月16日に出るセルフカバーベスト。
これ、今のRYUICHIの声だったら絶対いいものに仕上がると思う。
エイベックスの複数売りはアレだけどwww3D映画も楽しみ!!



正直、今回のREBOOT?
東京ドーム2DAYSの為にSLAVEにも入ったけど、先行申し込まなかったんだよね。
3年前の一夜限りの東京ドームに比べたら冷めてた。


理由はいろいろ。

10年ぶりなのにチケット9000円。日程も中途半端。
終幕会見の場所、意味不の香港での再起動会見。
ブランクがあるんだから、国内ツアーから始めりゃいいのにワールドツアー。
新曲リリースなし。


金儲けの集金ライブ、乙。
生ぬるいバンドに成り下がっちまったなぁって感じだったんだが。



もうこれ完璧、採算度外視だよ?
ただでさえ単発の東京ドームは赤字だし、まだSOLD OUTなってないしw
でも宣伝としてのインパクトはかなりあると思う。そして、赤字回収の国内ツアー絶対あるなw

それに賛否両論だと思うんだよね。
2日間有給とって、チケット代出して遠征してくる人達もいるわけじゃん?
そういう意味では不公平な気もするけど。


でもこの姿勢は評価したい。


んー…GLAY12/11広島にラルク元日ライブでしょ。
で18日に東京の結婚式の2次会の誘いもきちゃったんだが…


んー・・・・


んー・・・


んー・・・



とりあえずエントリーしてみる…?