一日一膳。(仮)

日常を記す。

10年ぶりの新曲

早速ダウンロードしてきました。LUNA SEAの新曲。
iTunes StoreじゃなくてAmazonってことで買うのに手間取りましたが…無事ダウンロードすることができました。購入したお金がそのまま寄付につながるっていうのは購入する方としても購入しがいがあります。

PROMISE

PROMISE

初聴きの印象としては「SHINE」と「Be Awake」を合わしたかのようなとてもポジティブなポップ曲ですね。ただ声に関しては・・・LUNA SEAってことを知らなければ河村隆一の曲かと思ってしまいかねないですね。

ただ自分としてはスルメな曲だなぁと。

最近のRYUICHIはソロとバンドの声を使い分けているので、「黒服限定」のような低音を期待していた人だとうーんと唸ってしまうかもしれません(笑)。なにはともあれ10年後にこうしてまた新曲を聴けることに感慨深いものがあります。

でもLUNA SEAにしろ、ミスチルにしろ、ラルクにしろ、GLAYにしろ、こうして地震に対してミュージシャンとして何らかのアクションを起こしていることについては非常に好感が持てます。特に音楽配信はこういう時、メリットがありますね。

やはり何万人も魅了するメジャーアーティストだからできることというのがあるのだと思います。


決して音楽は無力ではない。