一日一膳。(仮)

日常を記す。

20th L'Anniversary

今日でめでたくラルクが結成20周年を迎えました。
酸いも甘いもラルクと共にしてきたのかと思うと本当に感慨深いです。
というか、一日では語りつくせないほど、いろんな経験をさせてくれましたから。



そして、やっぱりきましたね。ラニバツアー。
大阪はなんと京セラドーム!
雨の中、味スタで行われたラニバ。幕張ライブで今回のラニバは行かない判断を下したんですが。ナタリーのレポを観てたら、やっぱり行きたくなりますよね。特に初日のセットリストは・・・

ラニバでやった曲も漏れた曲も織り込んでやってほしいなぁ。

L'Arc〜en〜Ciel “20th L'Anniversary Tour”

09月10日(土) 11日(日) 埼玉 さいたまスーパーアリーナ
09月17日(土) 18日(日) 福岡 マリンメッセ福岡
10月01日(土) 02日(日) 札幌 札幌きたえーる
11月02日(水) 03日(祝) 名古屋 日本ガイシホール
12月03日(土) 04日(日) 大阪 京セラドーム大阪

そして、ワールドツアー。
今回はさらに規模が大きくなりました。特にand moreが気になります。東京はやっぱり東京ドームですかね。

2012年 L'Arc〜en〜Ciel World Circuit

HONG KONG
SHANGHAI
TAIPEI
BANGKOK
New YORK
LONDON
PARIS
TOKYO

and more…

ただ、過去曲をやるベスト的なラルクではなく、次のラルクが観たいというのが正直な感想なんですよね。もちろんライブも嬉しいんですが、やっぱり新曲、そして、アルバムが聴きたいんです。来年まで持ち越しかぁ・・・
そういう意味では「GOOD LUCK MY WAY」は楽しみ過ぎます。もちろんWOWOWも!