一日一膳。(仮)

日常を記す。

HALLOWEEN PARTY 2011@神戸ワールド記念ホール 2011.10.29

今年も行ってきました。ハロウィンパーティー
今年はVAMPSが新曲発表もなしだったのでどうなのかと思ってたんですが、なんだかんだお祭りとしては楽しかったです。仮装見る度にすげーすげーと思いながら観ていました。改めて関西でハロウィンが観れる意義を感じていました。
ライブ前にはコミュニティエリアに行ってきました。
相方さんが幕張にはないABCの衣装があるとおっしゃるので並んでみたんですが。
なかったです(笑

ライブ前に富士宮焼きそば。これ食べると富士急ハイランドを思い出します。

詳細レポ、セットリストはこちらで。
VAMPS、ABC、しょこたん、渡り廊下が神戸で仮装競艶 - 音楽ナタリー


座席はスタンドH17列。一口感想。
狩野英孝
1・2・3・4・・・ラルクアンシエール!!の人w最初、虹が流れてきたので青木さんきたーって思ったら残念でした。てか、がっつり自分の曲も歌うのねw
仙台に行ったら、たった4分というレギュラー番組を観ます。

HALLOWEEN PARTY 2011 From "KARAOKE" to the "STAGE"
VAMPSの曲って歌う人って選ぶよねって改めて思いました。REVOLUTIONとかなんでハードル上げる曲歌うんだろとか。なんだろ・・・後半から脱ぐ人多かったです。正直テンション駄々下がり。ってか、セクシータレントってプロやん。

渡り廊下走り隊7
このキャスティングどないやねん!と思ってしまったんですが、「おおお、これが今、流行りのAKB・・・」な気分で観ていました。しかし、ファンが一瞬にしてわかりました。自己紹介すべってたけど・・・

中川翔子
意外といっちゃ失礼だが、盛り上げ上手で歌唱力もあってよかったです。そして、こういう場所でのパフォーマンスを心得ていらっしゃる。アニソンも盛り上がるしね。何回もオファーはしていて、今回、やっとの実現のようですが、この人はありだと思いました。

Acid Black Cherry
去年よりもセトリ的によかったかも。初期しかわからないんですが、「チェリーチェリー」って曲がすごく楽しかったです。去年も暴走していたんですが、今年も最高におもしろかったです。ワンマン行かずともこのハロウィンで十分楽しまさせてもらっています。

VAMPS
今回のコスは映画シリーズだったのかね?シザーハンズまんま!LOVE ADDICTをやらなかったのが予想外。あれは絶対にはずさないと思っていたので。欲張ると「VAMP ADDICTION」とか「DEEP RED」聴きたかったかもしれない。今回、まさかハロウィンをやるとは思っていなかったのでVAMPSとしてのパフォーマンスしかと見届けたぞ!今後はラルクと平行してやるのかも気になります。

・セッション
ハロウィンナイト〜♪まさかイベントソングをつくるとは思っていなかった!!いやファニーな曲ですね。毎年、これを次の年が名残惜しくなるのかな。Ju-kenのハモリうまかったのとJINさんのお酒で額ぶつけて真っ二つは驚かされました。しかし、相変わらずHYDEとyasuとの漫才をもう少し観てみたかったです。


4時間あっという間に今年も無事に終了しましたとさ。
帰りは風月で飯。ねぎマヨ塩そば、うますぎる。

さてラルクモードになるぞー