一日一膳。(仮)

日常を記す。

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011@京セラドーム大阪 2011.11.19

4年に1度のドリカムワンダーランドへ京セラドーム大阪に行ってきました。9月に台風で延期となった長居スタジアム公演がようやく開催の運びとなりました。

といってもあいにくの大雨でしたが。。


座席は上段スタンドでした。
位置的にはスタンドのサイドに当たる席だったんですが、とても見やすかったです。

今回、特に好感を持ったのは、メインステージとサブステージを合わせて、4つあった点です。つまり、どの位置にいても近くで見られる仕組みになっているということ。そして、ジャニーズばりに飛ぶ!飛ぶ!何が飛ぶのかといえば、ドリカムの2人です(笑

それとテレビで見たまんまの二人の息の合いようはおかしかったです。
いかに観客に魅せられるのかといった部分も20年の歴史の中で培われたことなんだろうなと思えました。


セトリはこんな感じです。

■SET LIST
0.A theme of the WONDERLAND
1.何度でも
2.朝がまた来る
3.その先へ
4.大阪LOVER
5.Eyes to me
6.晴れたらいいね
7.FALL IN LOVE AGAIN
8.時間旅行
9.眼鏡越しの空
10.生きてゆくのです
11.CARNAVALすべての 戦う人たちへ
12.空を読む
13.ねぇ
14.Ring! Ring! Ring!
15.TORIDGE & LISBAH
16.サンキュ.
17.POISON CENTRAL
18.TO THE BEAT, NOT TO THE BEAT
19.a little waltz
20.銀河への船
21.The sings of love
22.opening theme the monster is coming
23.FUNKA-MONSTER
24.LIES, LIES
25.THE ONE
26.この恋はハードボイルド
27.make me your own
28.太陽が見てる
29.JET!!
30.決戦は金曜日
31.IT’S SO DELICIOUS
32.うれしい!たのしい!大好き!
33.TRUE, BABY TRUE
ENCORE
34.LOVE LOVE LOVE
35.未来予想図2
36.あの夏の花火
37.またね

終わった後の感想は「もう終わったの?」って感じでした。
それでも3時間。
それぐらいに完成されていたと思います。懐かしいあの曲も口ずさめるあの曲も聴きたい曲をたくさん聴けました。ワンダーランドは前々から一度は行きたいと思っていたので念願叶って行くことができて本当によかったです。

退場してから、メインスポンサーの大塚製薬さんからポカリスエットがもらえました。ありがとうございます。好感をすごく持ちました(笑