一日一膳。(仮)

日常を記す。

20th L'Anniversary Tour 2011@京セラドーム大阪 2011.12.03(Sat)-12.04(Sun)

京セラドーム2DAYSが無事終了しました。
幕張での元旦ライブ以来のライブとなりました。初日は上段スタンド1塁側11列、2日目は下段スタンド1塁側3列で観ました。開演前の時間を楽しみつつ、ドームの中の手形の場所は案の定、長蛇の列でした。


記念すべき20周年ツアー最後の2日間だったわけですが。
とにかく改めてラルクの底力を見せてもらったというか、味スタには行かなかった分、大阪2日間を思う存分のめりこんで楽しむことができました。特に味スタ同様、セットリストが2日間ほぼ違っていたところも嬉しかったですね。初日にまさかの虹で始まったのも驚きましたが。「As if in a dream」、「風の行方」などのレア曲をはさみつつ、「HEAVEN'S DRIVE」を久しぶりに1曲フルで聴けたりと。
そして、今年リリースの「GOODLUCK MY WAY」、「XXX」、「CHASE」の三曲はまた新しい新鮮味をもたらしていて。ラルクのライブ全体を通しての緩急の付け具合は相変わらずその素晴らしさを感じさせてくれます。20周年。いまだにこうしてドームクラスで、そして、大阪、ライブができてることのすごさをまざまざと感じさせられたように思います。商業主義の部分を見せられても。楽曲を出せば、それなりのクオリティのものを魅せてくれるからやめられないんだなぁ。

そして、アルバム発表とワールドツアーでのUSJでの大阪開催発表を楽しみに来年もラルクを味わうこととします。本当にがっつりと活動してくれることを期待するんだけれど。

今年は紅白で締めつつ、また来年。

■2011年12月3日(土)京セラドーム大阪 セットリスト

1.虹
2.Caress of Venus
3.GOOD LUCK MY WAY
4.The Fourth Avenue Cafe
5.winter fall
6.fate
7.As if in a dream
8. 風の行方
9.forbbiden lover
10.MY HEART DRAWS A DREAM
11.REVELATION
12.HONEY
13.SEVENTH HEAVEN
14.Blurry Eyes
15.READY STEADY GO

Encore
1.花葬
2.XXX
3.CHASE
4.Hurry Xmas
5.Link
6.BLESS

■2011年12月4日(日)京セラドーム大阪 セットリスト
1.Fare Well
2.Caress Of Venus
3.GOOD LUCK MY WAY
4.HEAVEN'S DRIVE
5.flower
6.DRINK IT DOWN
7.ガラス玉
08.forbidden lover
11.MY HEART DRAWS A DREAM
12.REVELATION
13.SEVENTH HEAVEN
14.Driver's High
15.STAY AWAY
16.READY STEADY GO

Encore
17.Anemone
18.XXX
19.CHASE
20.Hurry Xmas
21.Link
22.虹