一日一膳。(仮)

日常を記す。

KIRIN CHU-HI 氷結 Presents Perfume 3rd Tour JPN@神戸ワールド記念ホール 2012.1.14(Sat)

Perfumeにツアー初日である神戸ワールド記念ホールに行ってきました。
REQUESTAGEで観た以来でワンマンでは初。ネタバレ禁止とのことで、細かいことは触れず、大まかに(笑

とりあえず氷結は頭に残ったぜ・・・w

ニューアルバム「JPN」を解してのツアーでした。

JPN(初回限定盤)(DVD付)

JPN(初回限定盤)(DVD付)

率直な感想としては、楽しかったです。今回のツアーは2年ぶりらしく、熱気が違いました。あと結構ファン層広いんだなぁと。女性も多く見受けられました。
今までPerfumeに関しては、世間が盛り上がっているほど興味を抱かなかったんですが、観る前と観た後の印象は大きく変わりました。メンバー3人のキャラクターとライブとの映像面、演出面とのアンバランスさがギャップがなんともおもしろい。中田ヤスタカの音づくりは結構好きですね。歌ものかどうかは置いといてのれる。重低音いいっすね。

帰りの駅での列でファンの人に話しかけられたんですが、どこも熱いですね。
また機会があれば、赴きたいと思います。