一日一膳。(仮)

日常を記す。

バトルシップ

典型的なアメリカ万歳映画ですね。エイリアンVS地球連合国艦隊な映画。
ユニバーサル100周年記念ということで予算ぶちこんで派手にやってしまえや的な物語に仕上がっています。ノリ的にはB級映画テイスト。とにかく映画館の大スクリーンで観ないとおもしろさが半減する映画だと思います。
トランスフォーマーのCGを作ったハスプロが今作も作っているんですが、トランスフォーマーは超えられなかったです。でも何も考えず楽しみたい人にはいいかもしれないです。ロマンス的な感じもあってヒーローが地球を守る的な。最後のミズーリ号が出てくるところは熱いです。男受けはするのではないですかね。

浅野忠信が準主役で出ているんですが、主役食ってますねw


でも最後のスタッフロールの後にまさかの続きがあるんですが、これは続編が作られたり?