一日一膳。(仮)

日常を記す。

MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012@京セラドーム大阪 2012.04.15(Sun)

行ってきました。京セラドーム。今年、デビュー20周年を迎えるミスチルの待望のPOP SAURUSツアー。一時、行くことも危ぶまれたんですが、(ネット入会開始に伴い)とにかく行くことができて本当によかったです。ドームで高倍率ってねぇ。


セットリストはうまく色んな曲を押さえていて、特に嬉しかったのが「Round About」。この曲は、94年の「Atomic Heart」に入ってるアルバム曲なんですが、当時、この曲ばかり聴いていたのが思い出されます。それも生が聴けたことが嬉しすぎる。

Atomic Heart

Atomic Heart

あと「ラララ」での桜井さんの弾き語りもよかったです。
MCで氷室さんとTERUのポージングが出た時には思わず吹いてしまったけれどww
あとJENの気になったYahooニュースw

とにかく集大成ともいうべき内容に間違いなかったと思います。
あとやっぱりバンドとしての一体感に改めて考えさせられたというか。どうしても桜井さんがフロントマンであるがゆえにワンマンバンドとして。世間的には見られる部分もあるかと思いますが、実際、生で観るとよけいにあの4人でMr.Childrenなんだなと感慨深く感じさせられます。本当に緻密な演奏。最近は、小林さんがすごく目立ってますが(笑

そして、終われば、3時間超えになっていました。

でもしかーし!!
あの曲もやってないし、その曲もやっていない!これは絶対にスタジアムツアーがある予感。というか、やってほしいんですがw
とりあえず楽しかったです。5月の追加公演はWOWOWでの生中継が決まっているのでそれも楽しみに待ちたいと思います。もう一公演行こうかな。なんて。

■SET LIST
1. エソラ
2. 箒星
3. youthful days
4. LOVE
5. GIFT
6. Everything(it's you)
7. デルモ
8. End of the Day
9. 終わりなき旅
10. Dance Dance Dance
11. ニシエヒガシエ
12. フェイク
13. 365日
14. しるし
15. くるみ
16. Sign
17. 1999年、夏、沖縄
18. ロックンロールは生きている
19. Round About 〜孤独の肖像〜
20. Worlds end
21. fanfare
22. innocent world
――――
23. ラララ(弾き語りソロ)
24. 彩り
25. 光の射す方へ
26. 蘇生
27. 祈り