一日一膳。(仮)

日常を記す。

HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2010-2011 "RED MOON&SILVER SUN" 追加公演@日本武道館 2012.4.22(Sun)

行ってきました!日本武道館!!

実質、昨年の幕張メッセ以来のライブとなりました。
そして、武道館としては、2006年の「ROCK'N'ROLL SWINDLE」以来のライブ。
久しぶりに来るといいもんだわ。関東の人達にも会えたしね。

観光のは話は置いておいて、ライブの話。
当日は2階ステージバックでした。でも全然距離感を感じなかったというか、2006年の時は狭い印象しかなかったんだけれど。やっぱり他の会場とはまた違う独特の空間でして。でもやっぱりツアーの1会場よりもスペシャルな場で使ってほしいわけです。

そして、セトリ。
ホールツアーの日替わり曲をほぼ網羅!それだけでも最終日に来た甲斐があったというか、特にGROOVY TOURにはぶったまげました。歌詞の内容的にハイコミツアーでやってくれないかなぁと密かには思っていたんですが、まさかまさか。他にもアンケートでずっとリクエストをしていた「Missing You」。もうこの2曲を聴けただけでも元は取れただろっていう!

去年の幕張で引き戻されたものの、ホールも一公演も取れなかったので、最近、遠ざかっていたのは事実なんですが。そういったブランクが一切関係なく、引き戻してくれるからすごいものです。正直、G-DIRECTに移行してからというものの離れていたのは事実で。キリノナカなんて、カラオケで歌ってるのを聞いて知った始末(笑)やっぱりライブあっての音源。音源あってのライブなわけです。
あと新曲「Bible」よかったです。歌詞の演出もよかったし、なんていう帯状のクリーンがよかったです。パックマンのズラーの演出とか。


しかーーーーーーーし!!


新幹線の時間もあって、途中退出!!
生きてく強さ」のイントロ中で出なくていけないのはあまりにもツライ・・・そして、その後もビュードリにダブルアンコールでカノモダ・・・まぁ、どちらにしろ、東京駅までダッシュは避けられなかったみたいなので。ここは潔く諦めます!!
ていうか、今度からはのぞみで帰ります・・・
HISASHIがブルーレイ用とか言って、3パターン分も取るから行けないんだ!!
次は長居スタジアムです。ホーム大阪!!

万全な状態で望みたいと思います。うむ。そうするとしよう。
そして、明日はまた東京ドーム。

■SET LIST
1.My Private“Jealousy”
2.GROOVY TOUR
3.everKrack
4.ASHES-1969-
5.ALL I WANT
6.キリノナカ
7.coyote,colored darkness
8.月に祈る
9.春を愛する人
10.つづれ織り〜so far and yet so close〜
11.Missing You
12.MAD BREAKER
13.嫉妬
14.FAME IS DEAD
15.Ruby's Blanket
16.THINK ABOUT MY DAUGHTER
17.Bible

アンコール
1.HIGHCOMMUNICATIONS
2.SHUTTER SPEEDSのテーマ
3.ACID HEAD
4.生きてく強さ
5.BEAUTIFUL DREAMER

ダブルアンコール
01.彼女の“Modern…”