一日一膳。(仮)

日常を記す。

変わりゆくa-nation

今年からa-nationの開催形式が変わるそう。

「a-nation」新イベントにm-flo、AKB48、VAMPSら登場 - 音楽ナタリー

今年から渋谷で行うライブイベント「music week」東京・大阪開催の「stadium fes」の開催に。
試みとしてはアリだと思う。

従来型の全国ライブサーキット型は厳しい局面に立たされていたから。特に地方。次のa-nationの形としては集客しやすい東京・大阪開催は妥当というか。以前から話に上がっていたロック系アーティストのみのライブイベントがようやく実現か。

何気にavex、そっち系のアーティストをどんどん取り込んでいるんだよね。


でも代々木の「ROCK NATION」に出るなら長居スタジアムには出ないよなぁ・・・VAMPS。大阪でもやってほしかったな。「music week」。スタジアムの方はマンネリが解消されればいいけど。