一日一膳。(仮)

日常を記す。

YUKI LIVE "SOUNDS OF TEN"@東京ドーム 2012.5.13(Sun)

行ってきました。5年ぶりに東京ドームへ。


YUKI「史上初いただきました!!」東京ドームで10年に感謝 - 音楽ナタリー
いいライブでした。YUKI初ライブにして東京ドーム遠征っていうw
久しぶりに来ると、また違った景色に見えるから不思議なものです。
でも正直、40歳には見えなかったわ・・・かわえええええ(笑


ステージは中央の花道を境にスクリーンの映像とのシンクロとさることながら、洗練されて作り上げられている演出とYUKIのパーソナルな温かさが合わさっているのが良い雰囲気を作り上げていました。言うなれば、メリハリ。
これでもかという位の衣装チェンジもあって、選曲的にも集大成の内容に仕上がっていたと思います。

あと幕間のJAMの最後のドームから10周年を振り返る映像はじーんと感じさせられましたね。


90年代のバンドブームの頃、JUDY AND MARYに関してはシングル曲を知ってるぐらいでCDを買うほどではなかったんですが、今回、ドームライブに行くに辺り、改めてソロの良さを再認識しました。女性アーティストとしては、バンドとソロでドームでできる人は現れないかもしれないですね。機会があれば、またぜひ行ってみたいと思います。


終わってみれば、3時間半近くのライブでした。
帰りの新幹線はGWの帰省と重なって、死にそうになりましたがw