一日一膳。(仮)

日常を記す。

ロック・オブ・エイジズ

いわゆるミュージカル映画なんですが、使われている音源が80年代ロックなんでその点はすごくよかったと思います。ラルクがカバーした「I Love Rock'n'Roll」が流れてきた時はテンションが上がりました。映画館の音響があってこその映画だなと。

ただストーリーはあってないもののような。夢をつかみに街に出てきて、富と名声を得る裏では・・・的な話です。主演の二人はさほど有名な人達じゃなかったのがよかったのかも。
途中から、トムクルーズがロックスター役だったのだけど、ひたすらおねーちゃんとエッチなことしかしてる印象しかない(笑)一応、SEX ROCK DRUG ROCK'N'ROLL的なのを表したかったのか・・・
でもこういう映画は日本人だと成立しないだろうなぁと映画でもあると思いました。生々しくないから。

何気にキャサリンゼタジョーンズも出てます。