一日一膳。(仮)

日常を記す。

安室奈美恵 namie amuro 5大ドーム TOUR 2012 〜20th Anniversary Best〜@京セラドーム大阪 2012.12.01(Sat)

安室奈美恵の20周年のドームツアーに行ってきました。

タイミング的に行こうと決めたのが先行後だったので、どうなるかって感じだったんですが、幸運にもバルコニー席が取れたのでよかったです。終始、ゆっくりとソファに座りながら、楽しみました。一度、このバルコニーにはまるとまた狙いたくなります。

そして、今回、やっぱり注目なのは小室プロデュース時代の楽曲を生で聴くことができた点ですかね。前回行った07年のホールツアーはアルバムツアーだったし、ベストアルバムのツアーでも殆どやってなかったのでようやく聴けて嬉しかったです。
開演前のスクリーンでは、歴代のCMが流れていて感慨深かったです。


最近の安室は、2000年以降、セルフプロデュースを模索して、今や小室哲哉という看板がなくても、一時代を築いているわけですが。
全盛期に中高を迎えていた限りでは、「Body Feels EXIT」以降の曲が一番、耳に染み付いているんですよね。どれもメガヒットだったし、今や懐かしのアムラー現象とか懐かしい(笑
でも、それ以上にもっと言うと、「TRY ME」とかデビュー曲の「愛してマスカット」なんて曲もやってくれて、ニューアルバムからの曲を含めて、これぞ20周年という感じのセットリストでした。


ちなみに「Uncontrolled」では、「Break it」が好きですね。あと「Fight Togther」でのONE PIECEとのコラボがよかった。安室がルフィ達と一緒に書き下ろしのアニメになっていました。

Uncontrolled(MV11曲入りDVD付) [CD+DVD]

Uncontrolled(MV11曲入りDVD付) [CD+DVD]


あと、それとやっぱりダンスですね。完成度高い。ドームクラスだとほんとに小さいんですが、ショーとして、うまくできているなと。そう。ライブというよりショー。本人もアンコール前のふきだしのパネル使って言ってましたが、MCなかったですからね(笑
そこはロックバンドのライブとは、違うなと。
とりあえず、大満足。


今月、早くもWOWOWでやるらしいので、楽しみに待ちたいと思います。

■SET LIST
1.Body Feels EXIT
2.How to be a Girl
3.Hot Girls
4.NAKED
5.Sit! Stay! Wait! Down!
6.Get Myself Back
7.GIRL TALK
8.NEW LOOK
9.Go Round
10.In The Spotlight(TOKYO)
11.Fight Together
12.You′re my sunshine
13.Don′t wanna cry
14.RESPECT the POWER OF LOVE
15.NEVER END
16.a walk in the park
17.SWEET 19 BLUES
18.Love Story
19.Damage 20 Break It
20.Break It
21.YEAH-OH
22.Chase the Chance
23.Let′s Go
24.TRY ME 〜私を信じて〜
25.太陽のSEASON
26.愛してマスカット
27.Baby Don’t Cry
28.CAN YOU CELEBRATE?
29.ONLY YOU
30.Say the word