一日一膳。(仮)

日常を記す。

Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour@京セラドーム大阪 2012.12.16(Sun)

ニューアルバムのツアーにまたもや京セラドームに行ってきました。

グッズのイヤホンピアスストラップのミスチルくんが売り切れになっていて。残念でした。
今度は早く行きます。。

セットリストは、主に出たばかりのニューアルバムを中心に。

[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)

[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)

1曲目の「過去と未来と交信する男」がかっこよかったですね。それつながりの「LOVEはじめました」とか。「hypnosis」も好きです。アルバム自体が既発曲が多かったのでどうなることやらと思ったんですが、「かぞえうた」に関しては、アルバムでは違和感があったんですが、その日は聞き答えがありました。

グッズ売り場で流れていた「エソラ」をやったのはウケました。ネタバレ?って(笑
あとやるかなと予想していた「Tomorrow never knows」、「抱きしめたい」もやってくれて、とても満足でした。
「シフクノオト」「I Love U」からセレクトされてたのにで、途中ポカンとしてしまいましたが。その時代はミスチルから離れていた時期だったのであまり聴きこんでなく。。でもアンコールの「HERO」はアリでした。
そして、本日の一大事は、「Surrender」での田原さんのコーラスが聞けたこととメンバー紹介で桜井さんを紹介する時に「天才 桜井和寿」としゃべったことですかね。一言であれだけ会場を熱狂させる存在感(笑
でも無難にまとまっていて楽しむことができました。
アリーナツアーも楽しみ!

■SET LIST
1. 過去と未来と交信する男
2. LOVEはじめました
3. Worlds end
4. End of the day
5. 靴ひも
6. マーマレード・キッス
7. 抱きしめたい
8. Surrender
9. Pink〜奇妙な夢
10. 常套句
11. pieces
12. CENTER OF UNIVERSE
13. fanfare
14. イミテーションの木
15. かぞえうた
16. Happy Song
17. hypnosis
18. Tomorrow never knows
19. エソラ
20. Mashmarrow day
−−−−
21. 天頂バス
22. HERO
23. 空風の帰り道