一日一膳。(仮)

日常を記す。

最近、観た3作をまとめて。

最近、すっかり映画ブログになってますが。。
3作さらっと感想。


バイオハザード5

ゲームの世界観がわかっていて、シリーズを観ていればアリ。
本当に次作のつなぎの作品というか、設定がわからないとただ撃ちまくってるだけ。もちろん、自分としては、楽しめましたけどね。いろんなミラ・ジョボヴィッチが観たい人にはおすすめです(笑
話というよりスタイリッシュムービーって感じの映画です。映画館で観ないと迫力が出ないので意味がありません。


アウトレイジビヨンド

劇場で北野映画を観るのは初でした。前作を観ていないので、人物設定は殆ど知らなかったんですが、これは1を観た方が楽しめると思います。
北野武演じる大友と敵対する組との人間関係とか。
あとR-15指定でとにかく殺し方がえげつない!ドリルで。バッティングセンター。銃で。あんなことになったり。こんなことになったり。いったい、何人死ぬんだというぐらいに。スプラッター映画みたいに血が滝のように出たりとかはないからそこはいいかもしれない。
でもやっぱり脇を固める俳優の演技に惚れ惚れしました。加瀬亮さんのイッチャイっぷりはプロ(笑


■ツナグ

予告編の方がよかったかも。
松坂桃李演じるツナグが死者と言い残した人を再び会わせるというテーマはよかったです。
でもこれなら2時間のテレビドラマでよかったかなと思いました。依頼者3人のオムニバス的な内容になっているんですが、時間が短すぎて、あらすじが読めるのは×。特にひどかったのは女子高生の話。演技が。。
希木さんとかベテランがいい味が出ていていたのにもったいないなぁと思いました。惜しい作品でした。