一日一膳。(仮)

日常を記す。

あっ、あれは、もしやっ!?

otomiaki2004-06-25


今日、息抜きに大阪梅田の某所を通りかかったら、あの「Cmode」のPRイベントをやっていた。そうCmodeとは、imodeの携帯電話を使い、コカ・コーラ社の自販機にかざすことによって飲料が買えてしまうというあのサービスのことだ。


http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/06/25/16.html


それとあのサービスの正式名称は、「シーモード」ではなく「シーモ」だったなんて!


まぁ、ボーダフォンユーザーの自分にとっては、全くもって関係ない話なんやけど。
しかし、なぜか、気になるあのサービス。
ちょっとうらやましい!!ほんのちょっとだけね。
台数もそんなに多くある訳でもなく、最近になってうちの大学にもあることを知った訳だけど。果たして、わざわざ携帯電話で買っている人はいるのだろうか。
おそらく、将来をみてのことだろうけど、実際に使っている人は、ほとんどいないんじゃないだろうか。。。
だからこそPRする必要がおおいにありってことか。
納得。