一日一膳。(仮)

日常を記す。

ボーダフォンのダリル・E・グリーン社長、辞任へ


http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0406/23/news035.html?mc10


ついにあの流暢な日本語をしゃべる社長さんが辞任するそうな。
まぁ、当然といえば当然。
そして、これからは、日本の市場というものをちゃんと理解している人に引っ張っていってほしい!
せっかくJフォン時代、写メールで爆発的ヒットを飛ばして、NTTドコモの牙城を崩すべくがんばっていたのに、いつの間にか、auにも抜かれてしまい。。。確かにはたから見ていてもauのサービスは魅力的で、着うたや第3世代携帯電話にも先行して打って出ているし、今やその地位を確立している。
以前は、そういったところはボーダフォン(旧Jフォン)が担っていたはずなのに。。。どうしたんや!


日本は、諸外国とは違い特殊な市場だし、昔からのユーザーもボーダフォンでは、「らしさ」を感じることができない為に他キャリアに移ったとしか考えられない。
特に関西は、値上げ感が強い。。。早くナンバーポータビリティが導入される前に何らかの手を打たないと、現状の新サービスの投入の仕方では、後手後手だ。


その中でも異彩を放っていたボーダフォン同士で土日祝日1分5円でかけられるボーダフォンハッピータイムだったのだけど、あれが相当業績に響いてたらしい。
あれは、あれで良かったんだけどね〜(笑)


しかぁし、ようやく夏商戦の機種が出揃い、これからがちょっと楽しみ。http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0405/10/news018.html
ほんま、いいかげんここで踏ん張ってほしいもんやわ〜。
まだ、自分の中では離れるつもりはないし!