一日一膳。(仮)

日常を記す。

東京事変

久々に椎名林檎の声にゾクゾクっと来た。正直、ソロ3rdアルバム「加爾基 精液 栗ノ花」での大幅な路線転換は残念で仕方が無かった。しかし、今回バンドとしては1stである「教育」では見事にそれを払拭してくれるものとなった。

教育

教育

順に聴いていると「無罪モラトリアム」の頃のようなロックとの相性の良さを改めて感じさせてくれる。そして、以前のエッジの効いたロックからプロデューサー亀田誠治らをはじめ腕利きのメンバーが結集したことによってとても丁寧な音に作られ、ストレートなロックチューンからバラードまでとてもバランスの良いアルバムに仕上がっている。
シングルの「群青日和」、「遭難」も良いのだけど、特に三曲目の「入水願い」がたまらなく良い。


やっぱ林檎嬢は最高だわ!!