一日一膳。(仮)

日常を記す。

[TV]3年B組金八先生 最終回

http://www.tbs.co.jp/kinpachi/
いや〜泣けた。どのシーズンもわかっていても中身に引き込まれてしまう。もちろん今回ももれなくその中に入りました(笑)。
番組の組み立て方がクドイぐらいについてくるんだけど、やっぱり見ちゃうっていうね。4時間ぶちぬきを。。
変えないところと変えるところをしっかりとメリハリをつけているのが良い。
特に今回のシーズンは、微妙な時間帯に放送されていたから(それも2クール)、あんまり見れなかったけど、やっぱりいいね。内容も覚醒剤とか家庭内暴力とかヘビーな内容とかも出てきたりして、いわゆる金八像が通用しない時代にシフトされていたんだけど、相変わらず釘付けになりました。
武田鉄矢さんは、何十年もこの役を続けているんだから頭が下がります。
本当の先生のように毎シーズン子供達を輩出してるんだもんな。


若いってほんといい。なんか高校の頃を思い出したな〜。卒業式の風景とか。
まだまだがんばらないとだめってことだね。これからやるべきことは、沢山あるんだから。