一日一膳。(仮)

日常を記す。

Musicman'sリレー「丸山茂雄」

http://www.musicman-net.com/relay/48/a_1.html
引退した丸山茂雄さん。間違いなく、この人は、生涯、尊敬する人の一人です。というかオーラが違いますね。オーラが(笑)もう生でお話を聞けることはないだろうなぁ。
ゲームのSCE、音楽のSMEで、社長を務めただけでもすごいのに、隠居しても沖縄で自分のやりたいことを追求してるのがすごいよね。

EPIC 25 1980~1985

EPIC 25 1980~1985

でもEPICソニー25周年イベントのEPIC25の映像を見た時は、そのすごさを思い知らされましたね(笑)だって、80年代を築いたと言ってもいいEPICソニーを支えたTM NETWORK渡辺美里さん、佐野元春さんとかが敬意を称えて拍手していて、その時の丸山さんは、かなりイカしてました(笑)


そういえば、いつだったか、ASAYANのオーディションで優勝した鈴木亜美をデビューさせる為に、小室さんがSMEに直々に乗り込んだんです。そして、当時の社長だった丸山さんがデビューさせる!!って啖呵を切ったのには、驚きましたけどね!!(爆笑)
ほんと粋なんです。当時は、なんだこの人は!って思ったし。
まぁ、結局、彼女は、色々ともめてこのベストを最後にエイベックスに行った訳ですが。。

FUN for FAN

FUN for FAN

でもこんな年の取り方をしたいものですね。
Back numberも音楽に携わるそうそうたる方々が出ているので、一度見てみるのもいいかもしれません。