一日一膳。(仮)

日常を記す。

タイアップに思いを馳せる。

 ・高橋瞳、記念すべき初の“平成生まれ”首位!

えっ、マジで。。って思った。いくらなんでも一位はありえないでしょうよ!他に競合相手がいなかったのか。


僕たちの行方

僕たちの行方

というかタイアップじゃなかったら絶対に売れてない。
ここまで高音が出てないと、下手なアイドル並。というかまだモーニング娘。の方がうまいんじゃないの?とてもじゃないけど2万人の中から優勝したとは思えないんですが。。タイアップって実力があって、それでも売れないからつけるっていうならわかるんだけど、あまりにもひどい。もっと時間を置いた方が良かったかと、それともヴィジュアルで売りたいので。。


もうSMEは、玉置成実にしても、ハイカラにしてもガンオタ様様ですね。
視聴率の取れるアニメとの全面協力は、今や必須になってきていてるし、主題歌にすえとけば自然に売れるんだろうけど、実力が伴っていないのに売れるとこれからが大変だと思う。
まだドラマのタイアップの方がイメージがつかないし良いと思うけど、いかんせん最近は、視聴率が取れないからねぇ。レコード会社がアニメに走るのもよくわかるんだけど、もう少し起用を考えて欲しいなと。


SMEガンダムSEED
GIZA名探偵コナン
avexブラックジャック


今やこれが日本の音楽業界の図式。
綺麗に言えばレコード会社の立派な販促の一つ。