一日一膳。(仮)

日常を記す。

ちちんぷいぷい物産展

otomiaki2005-04-20


http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/chichin/
別の用事で阪急百貨店に行ったついでに、かつては大のフリークだった自分としては、(今は、ムーブ!派です)これは、行かなくてはなるまい!と思って寄ってみました。
というか、このエリアだけ人の数がはんぱなかったです。。


そして、数ある名産品の品々の中に紛れてちちんぷいぷいグッズコーナーが開設してありました。かなり興味津津で眺めていると、好評で復活したらしい金の角淳一キーホルダーがあるではないですか!!
なんと角さんに、こ、光沢が〜。い、いやメッキか!?


ちちんぷいぷい料理ブック (Vol1) (Pia mooks)

ちちんぷいぷい料理ブック (Vol1) (Pia mooks)

そんでもってぷいぷいさんグッズが売ってたので、勢いで思わず買っちゃいました(爆)
ていうかぷいぷいさんイイ!!このぷいぷいさん他多数(笑)を番組のマスコットとして作ったのは、正解だったと思うなー。


なんかニクめないヤツ。。(爆)コレ、関東でも絶対受けると思う。
いや、しかし、MBSさんほんま商売上手でんな〜。