一日一膳。(仮)

日常を記す。

GLAY LIVE DVD試写会@Zepp Osaka

otomiaki2005-06-12


もうすぐ発売される10周年ライブDVDの先行試写会に行ってきました!そして、会場に入ってみると立ち見じゃなく椅子だったので、これなら競争率が高くて当然かなと思いました。実際、ギリギリまで粘ったしね。。


開演するとドームでも流れた10年を振り返るオープニングムービーから始まったんですが、そこからすでに号泣しそう!!もう一曲目のホワイトロードからやばかったですよ。続いて「Fleeze My Love」!!映像なのに最初のイントロのところで鳥肌が立ちまくり。このライブバージョンほんとかっこいいんですよね。なんか座っているのがかなり窮屈でした(爆)


でも正直、そのあとからの編集が微妙でしたね。短時間に収めたためか、変なところで切れるところもあったりして、もうちょっとうまくできなかったかなぁっと。。ちょっと思ったり。
そして、HISASHIさんの例の「弦切れたよ」も流れていましたよ。当日のハプニングも完全収録されていそうですね(笑)

GLAY DOME TOUR 2005“WHITE ROAD”in TOKYO DOME 2005.3.12&3.13 [DVD]

GLAY DOME TOUR 2005“WHITE ROAD”in TOKYO DOME 2005.3.12&3.13 [DVD]

そして、DVDの内容が終わると、THE PREDATORSのロゴが!!
スペシャでは、一足早く「爆音ドロップ」のPVが放送されているみたいですが、まだ見てなかったのでちょうど良かったです。でも結構いいかも〜!!すごくポップですね。グラサンJIROさんのベースもいい感じに音を引き立てています。
あ〜アルバム買っちゃうわ。コレ(笑)

Hunting!!!!

Hunting!!!!

そして、エンディングでGLAY×EXILEの「SCREAM」が!!
まさかここで聴けるの?と思いましたが早とちりしていまいましたね。。少し曲の出だしが流れて「6月20日 全国一斉オンエア」って文字が出て、「Coming Soon!」と。。それで終わり!?とツッコミ入れたくなりましたが、まぁ、よしとしよう。でももうちょっと聴きたかったかも。


で率直な感想。正直、試写でここまで感動するとは思わなかったです。最初はなんでZeppやねんと思ったものですが、行ってみて納得。音響の面では迫力抜群でした。
DVDは予約済みなんですが、結果的にライブが恋しくなりましたね。ハハ。


でもって。。ますますTERU ME行きてー!!(爆)


翌日、この時思ったことがよもや実現することになるとは知る由もありませんでした。。              

(順不同)

  

●オープニングムービー

1.ホワイトロード(フルサイズ)

2.Freeze My Love

3.ずっと2人で…

4.BELOVED(TERUアコギ弾き語り)

5.GLOBAL COMMUNICATION

6.サバイバル

7.グロリアス

8.RAIN

9.SOUL LOVE(ウェーブ)

10.彼女の“Modern…”

11.誘惑

12.BEAUTIFUL DREAMER(オーケストラ)

13.つづれ織りーso far and yet so closeー(オーケストラ)

etc・・・

●つづれ織り「only promotional use」

●MCダイジェスト

THE PREDATORS爆音ドロップ」PV フルサイズ

GLAY×EXILE オンエア解禁日告知