一日一膳。(仮)

日常を記す。

[[L’Arc〜en〜Ciel]AWAKE


http://magazine.music.yahoo.co.jp/pow/20050616_001/
ラルクアンシエル通算10枚目のオリジナルフルアルバム。
待ちきれなくて早速、前日にフラゲしてきました。
前作「SMILE」も好きだったけど、自分的にラルクの中でもかなり上位に食い込むアルバムとなっています。まさにロックアルバム。特にハードでライブ栄えしそうな「AS ONE」、そして秀逸なメロディラインの「LOST HEAVEN」「EXISTENCE」がおすすめです。他にも「TRUST」、「Ohelia」も。。って、ま、全部良いんだけどね(笑)

AWAKE

AWAKE

何よりhydeの類まれなる声のみならず日本のバンドとして最高の質を持っていると改めて感じさせられた。これだけアルバムごとに新鮮に感じることができて、尚且つアルバムの発売が待ち遠しいアーティストも本当に少なくなったなと。このサウンドを届けてくるならソロも許せるかな。ほんと夏のAWAKE TOURが楽しみだよ。


それにもう7月に新曲が出るなんて今年はほんとがんばってるよねぇ。まぁ、活動がないよりか活発になる方が嬉しいんだけど。


あとKenと岡野ハジメさんとのシンセサイザーの対談がなかなかマニアックでおもしろいです。岡野さんダンディだぁ(笑)
http://www.roland.co.jp/synth/SynthMag3/i_okano.html