一日一膳。(仮)

日常を記す。

中島美嘉 LETS’MUSIC TOUR 2005@大阪フェスティバルホール


今日は、昨日のレポを。
今回、久しぶりにフェスティバルホールに行ったんだけれど、大阪のホールクラスの会場なら一番好きだなぁと改めて思った。


そして、今回のコンサート、一言で言えば幻想的。
もちろん彼女の曲はバラード曲が比較的多いというのもあるけど、全体的にすごくしっとりしていてこういうのもありだなと思わせるものだった。
バレエダンサーを使い、とにかく魅せる。そして、コーラスと共に聴かせる。

NANA-ナナ-FM707 [DVD]

NANA-ナナ-FM707 [DVD]

全体的にバラード曲が中心で終わるかと思いきや、途中からいきなりロックテイスト。
秋に公開される中島本人が主演を努める映画「NANA」。
その映画用にラルクhydeが初めて他のアーティストに書き下ろした楽曲「GLAMOROUS SKY」含めた3曲の一足早くの披露だったんだけど、それがすごく良かった。本当にめちゃくちゃ好きなタイプの曲。
というかどう聴いてもhydeでしょ?とわかったし(笑)
女性ヴォーカルだとこういう風に変わるんだぁと妙に納得。

Music

Music

でもとにかく聴かせるという面ではとてもよく出来ていた。
一度、行ってみれば、魅力が十二分に伝わると思う。
いい曲多いよね。「雪の華」や「桜色舞うころ」とか。
個人的には、大人のムードが漂う「Love Addeict」が良かった。
同い年とは思えないくらいに(爆)
ってかめちゃくちゃかわいいよね。これだけは強調しておく!


あと中島美嘉はオッサンの妖精を見たらしいよ。。(笑)
他にも目撃者多数らしいって。。んなアホな。


<SET LIST>

01. AMAZING GRACE
02. 蜘蛛の糸
03. Shadows of you
04. WILL
05. Carrot & Whip
06. Rocking Horse
07. ヘムロック
08. LEGEND (Acoustic Version)
09. 雪の華
10. 愛してる
11. 新曲 (NANA)
12. GLAMOROUS SKY (NANA)
13. 新曲 (NANA)
14. Fed up
15. FAKE
16. Love Addict
17. SEVEN
18. LOVE NO CRY
ENCORE
19. 桜色舞うころ
20. ひとり