一日一膳。(仮)

日常を記す。

矢井田瞳 HERE-TODAY LIVE 2005@大阪城ホール

結構な激安価格で譲ってもらうことになったので急遽行ってきました。
年末アリーナ大阪・東京4DAYSの初日に。
そして、ツアータイトル通り、最新アルバム中心のライブでしたね。
全く予備知識ゼロ・・・。

Here today?gone tomorrow

Here today?gone tomorrow

全体を通してミディアムテンポの楽曲とバラード中心だったので、これでもしかして終わるのかと思ったら、しっかり盛り上がる部分があって良かったです。
アンダンテ→B'coz I Love You→Look Back Again→My Sweet darin’はとにかくやばかったですね〜。
ヤイコって最近はアコースティックを押し出しているみたいだけど、ロックで押し出すのもアリなんじゃないのかと。それに昔の楽曲の方が個性的で好きですね。
はっきり言って今の楽曲ってそれほど残らないので。確かにいい曲ではあるんだけれど。聴かなくなった理由ってそういうところなんですよね。
1st、「daiya-monde」なんて荒削りだけど、それが良かったりして。

daiya-monde(ダイヤモンド)

daiya-monde(ダイヤモンド)

でも正直、始まりから終りまでずっと手拍子ばかりでどうなのよって思ってしまいました。その曲は違うだろって思うところでもやってたし。
というかこれが彼女のライブの定番なんですかね。


あとさんざんな目にも。
横からはみ出してきて手を振るヤツがいるわ、一番最悪だったのが後ろで丸々歌ってるヤツ。。てめぇの歌を聴きにきたんじゃねぇ!!って思わず言いそうになった(爆)
こりゃ失敬。


でもやっぱり大阪出身のアーティストってなんか応援したくなりますね。地元意識というか。
MCもほのぼのしていて良かったです。ドームやめて正解かも。
また機会があればぜひ行ってみたいです。


そういえば城ホール、一ヶ月ぶりに行ってみたら入り口のところがクリスマスエディションになってました。
なぜ!?(笑)