一日一膳。(仮)

日常を記す。

T.M.R LIVE REVOLUTION '05-Strikes Back 3-@大阪BIG CAT 12/27

otomiaki2005-12-30


T.M.Revolutionの大阪では初となる野郎限定ライブに行ってきました。
これまで東京では行われたライブをついに大阪でも行うということでどんな感じなのか物珍しさに行ってきました。


でもホールと違ってノリが比べられないほどすごかった!
だってここ800人のキャパだよ。
そりゃ、燃えるってか。熱かったねぇ。西川も客も。
ほんともう終わった後、燃え尽きたし・・・。
この人のライブは独特のノリがあるね。ってか濃いわ〜。
というか男限定ということもあって、放送禁止用語が乱れ飛んでいたね・・・(笑)。
男子校ってこんな感じだろっていう(笑)。


ってか終わった後、全く記憶が残っていないんだけど・・・(汗)


でも確かに楽しかったんだけどやっぱり曲のライブアレンジにしても、体裁はバンド形態ではあるけれど自分的にはいまいち物足りなかったです。
まず一曲、一曲としては楽しめても一つのライブの流れとしては何か一つ物足りない。
それは多分、原曲が打ち込みサウンドだからということが否応にあると思う。
当然T.M.Rのオリジナルアルバムにもいえることで、1枚の中に何曲かいいものがあっても1枚としてのバランスが微妙さが混在している。
でも生のライブはいいよ。
やっぱり歌唱力は抜群だし、パフォーマンスもね。



そんな中で10周年を記念して発売されるセルフカバーベストアルバムの試みはおもしろい。全曲、ファン投票で決まって、ライブアレンジに仕上げてるんで聴き応えがすごくありそう。

UNDER:COVER (初回盤)

UNDER:COVER (初回盤)

西川貴教のファン層って8割、いや9割女性ファンである中で東京でSHIBUYA-AXのキャパシティの会場を男で埋めて、ついに大阪でもやるのは驚きだよね。
ファンのこと考えてるっていうことはライブ中にもすごく感じたし。
来年、2倍のところで、やがては城ホでできたらほんと焦る(笑)


でも今年最後のライブ収めとしては楽しまさせてもらいました。
欲をいえば、LEVEL4とかHEART OF SWARDとか昔の曲を聴きたかったけど・・・(爆)。


01.HIGH PRESSURE  

02.WHITE BREATH 

03.夢幻の弧光(アーク)  

04.TO・RI・CO  

05.Zips

06.AQUALOVERS 〜DEEP into the night

07.夢の雫  

08.vestige -ヴェスティージ-

09.魔弾〜Der Freischutz〜   

10.crosswise  

11.LOVE SAVER  

12.ignited -イグナイテッド-


EN1

01.ウルワシキセカイ  

02.Goin'


EN2
01.Web of night -English version-  

02.Pied Piper


EN3
01.CHASE / THE THRILL


EN4
01.Out Of Orbit 〜Triple ZERO〜