一日一膳。(仮)

日常を記す。

ムック 『図南の鵬翼』追加公演 鵬翼DVDシューティングツアー in バナナホール 2006/1/13

図南の鵬翼 [DVD]

図南の鵬翼 [DVD]

今回はDVDシューティングのために急遽、決定した追加公演な訳ですが。
予想以上に楽しめました。
12月の本ツアーのなんばHatchの方に行けなかったことが返って功を奏したのかも。
やっぱりこれだけ小さいと後ろでもかなり近いね。
内観もほんとライブハウスって感じで。
Zepp OsakaとかBIG CATはなんかライブハウスって感じがしないんだよ…。


ってかYUKKEの動きが気になってしかたなった(笑)
すこぶるベースがかっこいい。
新曲「ガーベラ」の演奏もあって、全体的に最高に楽しめたのですが、
でもムックのモッシュは、ほんと楽しそうにやってますね。
なんか二人で手をつないでフュージョンみたいなのやってた人達いたし(笑)。

ガーベラ(初回限定盤DVD付仕様)

ガーベラ(初回限定盤DVD付仕様)

でももうすっかり普通のロックバンドって感じでがそれが良かったです。
なんといっても一番聴きたかった「スイミン」を聴けたのが・・・
やっぱりこの曲、盛り上がるよね。水槽も聴けたし。満足。
はてさて日本武道館での初ライブはどんな演奏を見せてくれるんでしょうか。
できたら行きたいけど・・・。
とりあえず明後日のGLAYの武道館を楽しみますがね!



先日、新聞報道で目にしたバナナホールの存続が危ういという記事。
聖地「バナナホール」 消滅の危機

どうなるんでしょうね。
時期的に大阪厚生年金会館とダブってしまってなんとも。
やっぱりこれから伸び盛りのバンドにとって、ホール、ライブハウスの減少は本当にもったいない。
ライブって良いハコがあってのものだからね。
そのパイが減ってしまえば、文化なんて当然根ざしようがない。
ほんと署名が実を結ぶといいけど。


でもなんでバナナホールなんだろう・・・。(はっ!)

鵬翼 スペシャルエディション 初回限定盤(DVD付)

鵬翼 スペシャルエディション 初回限定盤(DVD付)

[SET LIST]
1.輝く世界
2.黒煙
3.絶望
4.サル
5.最終列車
6.幸せの終着
7.大嫌い
8.遮断
9.1R
10.鳶
11.蜘蛛
12.この線と空
13.ガーベラ
14.茫然自失
15.スイミン
16.名も無き夢
17.こもれび

EN1
1.水槽
2.世界の終わり
3.蘭鋳

EN2
1.つばさ