一日一膳。(仮)

日常を記す。

KYOSUKE HIMURO CAPTURED CLIPS 1988〜2006 SPECIAL PREVIEW in 大阪厚生年金会館大ホール

otomiaki2006-03-05


3月に発売される氷室京介のソロワークを完全網羅したDVD発売を記念して行われたFM802主催のイベントに行ってきました!!


KYOSUKE HIMURO CAPTURED CLIPS 1988-2006 [DVD]

KYOSUKE HIMURO CAPTURED CLIPS 1988-2006 [DVD]


会場へはぎりぎりの到着。
席は自由席ということもあったので一度行ってみたかった2階席へ。
しかし意外に席が空いていた・・・。
まぁ、開催一週間前に告知されたからしょうがなかったのかも。
ってかGLAYのDVD試写会でも感じたことだけど、音に迫力あってとても感情移入ができました。さすが厚生年金会館!よっ!


特に『KISS ME』なんて 当時の印象が強く残っていて、とても懐かしい感じで見ていました。
そして、意外にも初聴きだったSLEEPLESS NIGHT、この曲いいね。PVもクールな感じとともに良くできていた。
これまた懐かしい細部まで作りこんである炎の化石も。



そして、WILD ROMANCEのBOOWY VS Himuroの東京ドームの模様からライブバージョンをぶっつづけで見れたのは良かったなぁ。
これだけでもここでやった意義があるってなもんだ。

特に行けなかったカウントダウンライブの模様もしかと見れましたよ。
ほんのちょこっとだけど。
そして、TOSHIさん軽く写る(笑)


でも・・・これだけ!?


な終わり方でした。
だって正味1時間ぐらいだよ・・・。
最新情報もなく、もしかして、ツアー発表あるんじゃないの?と思った淡い期待も空しく、本日は終了しました・・・のアナウンス。
まぁ、無料イベントだしね。仕方ないか。でもさすがFM802太っ腹。
やっぱりダイジェストは物足りないね・・・。DVD買えってか(笑)
ただPVの変遷と共にヒムロックの変遷もとてもおもしろかったです(笑)。


いってもこの人は別格だね。

EASY LOVE / BITCH AS WITCH

EASY LOVE / BITCH AS WITCH


帰りに立ち寄った氷室さんのカウントダウンライブグッズの値段も別格だったカラ・・・。

パンフ4500円・・・。手帳8000円・・・。やるじゃねぇかヒムロック
ってかこれとは別に通販限定の3万円以上するシルバーアクセサリー。
ここで買う人いるのか?と少し思ったり(爆)。


しかし、早くツアーが来ないか待ち遠しくなるそんな一日となりました。
でもまだ厚生年金会館、存続希望の署名をしてた。
そっちの方も依然、気がかりな感じです。

【上映リスト】
01.ANGEL
02.DEAR ALGERNON
03.KISS ME
04.魂を抱いてくれ
05.NATIVE STRANGER
06.SLEEPLESS NIGHT〜眠れない夜のために
07.炎の化石
08.WILD ROMANCE Hyblid Version〜Dome Complete Edition
09.EASY LOVE
10.BITCH AS WITCH
  〜COUNTDOWNLIVE 2nd Stage CROSS OVER 05-06〜
11.WILD AT NIGHT
  〜COUNTDOWNLIVE 2nd Stage CROSS OVER 05-06〜