一日一膳。(仮)

日常を記す。

ちちんぷいぷい物産展

otomiaki2006-04-18


今日は梅田・阪急百貨店まで行ってきました。
もう春には恒例のコラボレーション企画となりましたが、全国のおいしい食材が関西に集結するというなんとも心躍るイベントなのです!
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/puipuispecial/
いやぁ、最終日なだけあってフロア全体がとても活気づいていました。
お客さんを呼ぶには抜群の企画ですね。

ちなみに夕方のご飯時ということもあって蟹工船さんのかに弁当をいかせて頂きました。うむ。美味。
あと・・・キッチンぷいぷいの料理の先生のご飯にとても合う『無国籍タコソース』と『イカの塩辛』 をご購入。
あとなんだっけな・・・。
あとぷいぷいグッズ売り場も毎回楽しみであります。
商売うまいぞ!MBS


ちちんぷいぷい」は、関西では超がつくほどメジャーな夕方の帯番組ですが、他の地域ではなにそれって感じなんでしょうね(笑)。
ついに春の改変期に伴って4時間番組になってしまいましたが・・・。
角さんやぷいぷいさんの知名度はどんなもんなんでしょうね。
キャストを含め、まったりとした進行でわかりやすく一日のニュースがわかるのがこの番組のいいところです。

ちなみにぷいぷいさん他もろもろと愛知万博モリゾーとキッコロのデザイナーが一緒なのは有名な話です。
でも新キャラクター今さらながら初めてみた!!
くもくもとりさん・・・び、微妙!
これってキモかわいいってやつ?(笑)


・ちちんぷいぷい