一日一膳。(仮)

日常を記す。

布袋寅泰 HOTEI 25th Anniversary ALL TIME SUPER BEST TOUR in 神戸国際会館こくさいホール

otomiaki2006-05-07

昨日は、布袋さんの活動25周年を総括したベストツアーに神戸国際会館まで行ってきました。 もうトリプルアンコールまで出ちゃってゆうに3時間超えという盛り沢山な内容でした。


ってかね。ファンの年齢層が広い。
当然といっちゃ、男が多い。ってかおやっさんが多い(笑)。
もう皆さん歌いまくりでノリノリで。
ただ最初ノリの違いにとまどったけど。

でも布袋さんって男気のある兄貴な感じがいいな。
特にここまでついてきたファンにはすごく感謝していて。
BOOWY時代の氷室さんや常松さんの話がほんとおかしかったな(笑)。

ALL TIME SUPER BEST(通常盤)

ALL TIME SUPER BEST(通常盤)

ただ今回、唯一残念だったのが、セットリストの組み立て方。
中盤にスローテンポな曲を5曲も続けたのはなぁ。
せっかく良い曲があってもライブ感を殺してしまうよ。
「NOCTURNE No.9」とか「DESTINY ROSE」聴きたかったな。
キルビルに使われた「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」はなかなかかっこ良かったけども。
ってか「ROSSIAN ROURETTE」リフが最高だ。
ほんと叫んだなぁ(笑)。ま、布袋さん足振り上げすぎだけどね(爆笑)。


でも何より一番嬉しかったのがBOOWY時代の「BAD FEELING」、「BEAT SWEET」、そして、ベストには収録されなかった「DREAMIN'」を聴けたこと。
もうこの曲達は別格だね。
まぁ、歌は断然氷室さんなんだけど、そんなの関係ない。
今、生で体感しちゃってるという事実。
しあわせーって。
ってかDREAMIN、布袋さんあんまり歌ってないやん!(笑)


でも単純に25年経った今も第一線でがんばってる姿は尊敬しますね。
これからもギターかき鳴らしながら、ロックンロールな兄貴で突っ走って行ってほしいと思います。


ってかさいアリのファイナル生中継見ちゃうね。こりゃ。
それにしてもヒムロック、早く日本に帰ってくきてくれないかなぁ・・・