一日一膳。(仮)

日常を記す。

読み直して

昨日、マイミクさんの最後の日記を読んでたら「365の光り」の記述があって。
最近読む暇がなかったから改めて読み直してみた。



ちょっとなるほどなーって思ったのが。

「人って、人間関係の中で、苦しみを感じたり、喜びを感じたりしながら成長していくもんだと思うから、きっと今の俺は、人間的にもう1歩、成長したいんだと思う」

ってところの特にこの部分。

「人って、人間関係の中で、苦しみを感じたり、喜びを感じたりしながら成長していくもんだと思うから」

昨日、mixi最後の日記とその前の日記のコメント読み直していて感慨深かった。
最後に書いたけど、トータルでみればいいことの方が多かったってのはその部分なんだよね。





とある人に言われた。
俺のmixiの位置づけが違うと。

本来のmixiのコンセプトってさ、知ってる人と知ってる人とがつながって、総じて知っている人間関係が連鎖して最後には大きな輪になるって感じだけど。

俺の場合は、全く知らない人とつながって、またその人の知り合いとつながって、最後には全員と知り合いになったみたいなさ(笑)で、その根底はGLAYであったり、ラルクが好きだったりって部分だったりして。

年齢も性別も住んでいる場所も職業も違って。




今でも不思議で仕方がないもんね。
なんでこの人達と知り合えたんだろうって。

ifがあるとしたら。


もしあの日あのバンドのライブに行こうとしなければ。
もしあの日あの地域に遠征していなければ。
もしあの日にあのオフ会に参加してなければ。


もっと言えば、もしあの日、mixiを始めていなければ。


って考えたら。
もちろん人間的に尊敬できる人にも会えたし、偏った考えしかできない人にも出会ったし。この人病んでるって人に真近で接する場なんてまずないわけで。そういう意味では色々な人を見れたことで自分の視野は広がったって思う。
いい経験できたなって。

歳も25になってくると、最近一期一会の大切さをしみじみ感じてくるのよ。それは学校だったり、仕事場だったりでも。担当の美容師さんと話してる時でも。

だからこそ、そこには当然還る理由があるということ。







てか、この曲そんなすごい好きって曲でもなかったんだけど、歌詞がいいねw
しかし、TERUの髪が(ry