一日一膳。(仮)

日常を記す。

心のゆとり

mixiをやめるに当たって。
久しぶりに同い年のGLAYつながりの某マイミクに連絡を取ってみました。
そしたら、仕事に忙殺されてひどく疲れている様子。


当然、mixiなんてやる時間もなく、ログインしているわけもなく。
何も言われずにマイミクをはずされることに苛立っていましたが…
実生活が忙しいのに構ってられないという感じでしょうか。
まぁ、実際、社会人で活用してる人って携帯をフル活用させなきゃ無理よね。



やっぱり人間、生活するには心のゆとりがなきゃ駄目ってこと。
普段、絶対そんなことで腹が立たないようなことでも腹が立ってしまうんですから。



で、やめてみて特に思った事は、本当に多くの時間を費やしていたんだって。日記を見て、コメントをして、そして、自分の日記を書いて、コメントを返して。コミュを見て。マイミク数が多ければ多いほど、まともにやっていたら時間なんて湯水のようになくなるわけで。今度やる時はある程度の人とゆるいリズムで交流ができたらいいなって思います。
はずすはずされたみたいなのは面倒くさくて仕方がない。






というわけで。
せっかく空いたこの時間を他のことに当てたいなと。
好きな映画を見に行くのもよし、たまっていた本を読むのよし、どこかに遊びに行くのもよし、もちろんライブに行くのもよし。
まぁ、なかなかそうはいかない感じではあるんだけど…(苦笑


当分、この生活を楽しみたいと思います。