一日一膳。(仮)

日常を記す。

AMAZON コンビニ受取

AMAZONでコンビニ受取のサービスが始まったそうなので早速利用してみました。
試しにVAMPSの本を。

Monthly Vamps vol.01 (SONY MAGAZINES ANNEX 第 485号)

Monthly Vamps vol.01 (SONY MAGAZINES ANNEX 第 485号)

MONTHLY Vamps Vol.2 (2) (SONY MAGAZINES ANNEX 第 486号)

MONTHLY Vamps Vol.2 (2) (SONY MAGAZINES ANNEX 第 486号)

実のところ、AMAZONの配送って、メール便ならいいんですが、宅急便で来る場合、殆ど家を留守にしている時間帯に来るので再配達になってしまうんだよね…大抵翌日に再配達になってしまうのが不便で不便で。
で、実際にローソンでその様子を見てみました。一連の流れを見ると、番号入れてLoppiで引換券を発行するまでは楽。ただ店員さん側での手続きがややこしく、向こうが意外にあたふたしてました。
でも自分から好きな時間帯に取りに行けるというのは大きな利点だなぁ。できたらファミマでも受け取れるようにしてほしい。


というわけで、今後もちょくちょく利用してみようかと思います。