一日一膳。(仮)

日常を記す。

X JAPAN COUNTDOWN GIG 〜初心に帰って〜

録画しておいた完全版をゆっくり見てみました。
個人的に存分に楽しめました。


15万人を動員した東京ドーム3DAYSから1500人の赤坂BLITZのキャパでのライブと。その変化もさることながら、全国の映画館と中継を結んだりと、色々と趣向も凝らしていましたね。楽しんでるなぁと(笑

サプライズで開演前に生中継を結んでいる映画館にTOSHIとYOSHIKIが歌いにきたりだとか、カウントダウンの時計をわざと早めたり驚かせたり、袴姿の「お正月」は良かったです。そして、YOSHIKIはなぜか着物姿…その理由が「呉服屋の息子だから」www
東海林さんがレポートしてるの久々に見た気がする(笑

Blue Blood」での始まりは結構、新鮮でした。いつも「Rusty Nail」での始まりというのが頭についているからなのかなと。あと「オルガスム」は良かった!!打ち込みのところとか掛け合いは本当に!それにしてもすっかりSUGIZOがXに馴染んでるなぁと。あの人以外にふさわしいギターリストっていないんじゃないかなと。

■SET LIST
01.Prologue-World Anthem
02.Blue Blood(冒頭にピアノバージョン)
03.Rusty Nail
04.オルガスム(TOSHIドラム〜YOSHIKIドラム))
05.Count Down〜X
06.Tears
07.Piano Solo
08.I.V.
09.Drum Solo
10.紅

今回、おまけとしてワールドツアーの香港公演の映像が流れました。曲は「ART OF LIFE」を。この曲は海外でやってほしいというリクエストが多いそうなんですが、ちょっと意外です。


というか、すっかりXの虜になってるかも…w


今週の水曜日にいつもの会見があるわけですが、そこで何が発表されるのか期待して待ちたいと思います。XXドームは果たして?