一日一膳。(仮)

日常を記す。

VAMPS LIVE 2009をひかえて

ようやくDVDを見ました。

問題のDisc1。
あえてビデオでの映像に演出しているって感じですね。メニュー画面がなかったりとか、ところどころノイズを入れたりとか。臨場感という意味でも入れたんでしょうけど、MCも何言ってるのか聞き取りにくし…あそこはやっぱり普通の映像で見たかったというのが正直な感想です。
それでも「GLAMAROUS SKY」のVAMPSバージョンが見れるのはオイシイかなと。あとやっぱり「LOVE ADDICT」!!少なくても「FAITH LIVE」よりは見ていて楽しかったです。

Disc2のツアードキュメントも楽しめました。
Zepp Osakaでの開演前にあんなところにいたのか!とか。自転車で街中散策をしたりだとか。あのツアーメンバーで本当にツアーを楽しんでいるんだなと。見ていてとても伝わりました。HYDEが打ち上げで「あきかたなざかな」を頼むシーンがおかしかったですw

VAMPS LIVE 2008 [DVD]

VAMPS LIVE 2008 [DVD]

このDVDを見て、またVAMPSに対しての熱が戻ってきました。
正直なところ、熱が冷めてたところだったので。今月でディストの期限が切れるし、どうしようかなと思っていたんですよね。モバイルサイトもできたことだしと。


でもやっぱりそれはやめることにします。
15年以上活動してきたバンドと比べるのはさらさらおかしいと思うし。2008年のVAMPSはシングルしか切っていないこともあり、HYDEソロの延長戦上っていう部分が残っていたと思います。お披露目というか。だからラルクみたいに大阪全通したいとも思わなかったし、それで満足しました。

でも今年はアルバムが出ることで具体的な全貌に期待したいところです。
まだまだ発展途上なんですから。VAMPSとしての今後の可能性を見ていきたいという思いが今は沸々と沸いています。


ということで今年もついていくぜ!って感じです(笑
てか、大阪まだかな・・・