一日一膳。(仮)

日常を記す。

LIVE-GYM

B'zの2年ぶりのオリジナルアルバム。
初聴きの時の印象はうーんと唸ってしまったんですが、ここずっと聴いていたら、だいぶ耳に慣れてきました。アルバムとしてはそつなくまとまっている感があります。昔ながらのB'zらしさを感じさせ、なおかつ新しい形も。
でも…
聴けば聴くほど…物足りなさを感じる。
オリジナルアルバムを気に入るか気に入らないかである程度、本当に好きかどうかを計れる気がします。つまり3000円出して。そう考えるとやっぱり嗜好品なんですよね。

MAGIC(初回限定盤)(DVD付)

MAGIC(初回限定盤)(DVD付)

そういえば今回のLIVE-GYM
20周年のGLOLY DAYSに伴い、今年、行こうかと考えていたんですが。証明書制になって、チケットの動きが変わったようです。まぁ、FCに入るほどのファンでもないので基本的なスタンスとして「取れれば行く」なんですが…Pleasureシリーズに行くのがいいのかもしれないなぁ。

今回の参加は見合わせることになると思います。