一日一膳。(仮)

日常を記す。

2本立て

世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション [DVD]

世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション [DVD]

もうこれ5年も前になるんだ。言うほどおもしろくなかったんだけど。「助けてください」のフレーズ、あんなところで使われてたとは・・・もちろん作り方自体が感動の方向に持っていこうとしているのもあるんだけど。結構、無理があるストーリーだなぁ。無理やり感が否めない。あと長澤まさみの演技も・・・なんでこの映画があんなにも大ヒットしたんだろうかって思う。

ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD]

ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD]

これも話が無理やり感が…リドリースコット×レオナルド・ディカプリオラッセル・クロウに魅力に感じたんだけど。正直、話になんで!?っていう感は否めなかった。いえば、中途半端感。サスペンスのテイストは好きなんだけどね。それでラッセルクロウはどれだと思ってたら、あの上司役の太ったおっさんだったんだ…すごいね。最後にPG-12の意味がわかりました。あれは痛い・・・