一日一膳。(仮)

日常を記す。

2011年へ向けて

2月でVAMPADDICT退会しました。

ちょうど会員期限だったんですが、考えた末、ラルクに回したいなと。


ラルクのライブ活動停止にともない、HYDEISTから入会しましたが、2008年、2009年とZeppUSJと体験することができて一応の区切りになったのかなと。それと思ったより行けなかったかなと。活かしきれなかった思いが強いし、一公演どまりだし、それならラルクにと。
モチベーション的には全然行く気持ちはあったんですけどね。生活環境であったり、GLAYとの兼ね合いだったりで。でもVAMPSVAMPSのよさがあります。距離感の近さであったり、攻撃的な音であったり。

ただどうしてもラルクが活動していない時は第一に考えられるけども、来年を考えると。Zeppも大阪の土日ならそこまで取れないだろうし、音源も出てないのでいまいち気持ちが・・・

まぁ、悩むに悩んだんですが、ここ一ヶ月、ラルクに浸っていてやっぱりここだなと。そして、2011年の為に温存しておきたいと強く思ったんです。



そして、来年はいよいよ2011年。
ラルクとしては、今年、BLESSが発売されましたが、事実上の活動はラニバで発表されるのかなと。多分、多分、怒涛のスケジュールが発表されるだろうし、前回のラニバを思い出すと・・・シングル、アルバム、ツアー、FLA2といったところでしょうか。
今年、3月のリリース自体は、正直あまり魅力的ではなかったです。ベストはラルクイズのDVDがついている既発シングルばかりのリマスタリングベストですし。L'7のDVDも…東京公演っていうのが。これ絶対ファイナルの大阪FLA2に入るでしょ!!なら無理して買う必要もないかなと。
本格的なリリースというより、慣らす為の助走でしかないなと。

それにラルクに関しては、3月のリリースで今年の活動は一区切りだと思うので。


VAMPSに関しては、怒涛のスケジュールが発表されましたが、VAMPSの映像作品は一度観たら観ない傾向があるので、アルバムだけおさえようと思います。もちろん今年のワールドツアーの凱旋公演としてアリーナクラスでのライブがあれば、行きたいと思ってます。ただゆるい感じで生温かく見守ろうと思います。



そんなこんなで照準は2011年。お金ためるぞー(笑