一日一膳。(仮)

日常を記す。

Mr.Children/Split the difference

2週間限定で公開されたミスチルの映画。
先週、心斎橋のシネマートで観て来ました。
単館ながらとてもきれいでみやすい映画館でした。

レコーディングの様子やFCライブを追いかけたドキュメントに近い映画です。

事前に始まりの部分がホームビデオで撮ってて酔いそうになるとか、曲がマニアックでコアなファンでも楽しめないなど聞いていたけれど、その予想を反し全然楽しめました。まぁ、初期から聴いてるっていうのもありますが。ミスチルが好きでフラットな感覚で見れるなら楽しめる映画だったように思います。
特によかったのは、初期の「Another Mind」と「虜」のSalyuとの共演の部分。過去の楽曲がアレンジでここまで変わるのかと思いました。


ただ一番きになったのはプロデューサー小林武史の存在。殆どメンバーなんだなと。桜井さんとJEN以外の2人、喋ってないし…
編集の仕方が大きいのかそれとも(笑