一日一膳。(仮)

日常を記す。

コブクロ KOBUKURO STADIUM LIVE 2010@長居スタジアム 2010.09.26

先週の日曜日は長居スタジアムへ。

「KOBUKURO STADIUM LIVE 2010」に行ってきました。

コブクロ
当日はすごく晴れて、なおかつ涼しかったので絶好の野外ライブ日和になりました。
久しぶりの新規だったけど。いや楽しかった!!

でも今回行ってみていい意味で裏切られたというか。
コブクロってゆず的なアコギ持ってってイメージが強かったけれど、ギター小渕がエレキ使うし、バックバンドがいてバンドサウンドなんだよね。そして、雰囲気があったかい。


で、とにかくMCおもしろすぎ(笑
本当にいいコンビ。ただでさえ関西ノリで親近感持ってしまうんだけどとにかく笑った(笑
特にヴォーカル黒田の本気のふざけっぷりがね!
ここまでふざける大人がいたんだっていうwww


セットリストはベスト盤とカバーアルバムにレア曲、新曲。
ベスト盤と最新ツアーのDVDの予習だけで全然楽しめました。轍に始まり、尾崎豊の「I LOVE YOU」や桑田・桜井の「奇跡の地球」なんて曲も。

終わって見れば3時間半。
これで6500円はコスパ高すぎでしょ。某Xバンドに見習えと言いたいわ…




今回47000人動員でライブ中に初めての人って問いに結構の人達が手を上げていました。やっぱりライブに行ってみて好感持ったし、また来たいと思えました。
アリーナツアーは取れないけれど、スタジアムなら取れるかもって思えるし、こういう大きな会場でやることも大切なことだとファンではないからこそ感じました。

やっぱり大きなハコは祭りのように行く前からわくわくする感じがたまらない!!

元々、大阪でドーム・スタジアムでライブするアーティストがいれば行きたいと思ってた中で今回タイミングよく行ってみたわけだけど今後も積極的に行きたいなと。
来年はドリカムかな(笑



そして、夏の野外ライブ3連発も今回で終わり。次は11月まで空きます。
そう。年末に向けて、気持ちを切り替えていくよ!