一日一膳。(仮)

日常を記す。

FM802 Presents Precious Time with GLAY

今日はFM802主催の公開録音イベントに行ってきました。


会場が今日の午前11時に発表ということで。
地下鉄ならどこになっても行けるだろうってことで梅田駅のホームで待機。

そしたら、場所がなんと京都!!
10分そこらで阪急の特急に乗り込む。ここですでにテンションMAX。てか、大学の時に四条烏丸よく使ってたんやけど、新風館は初めてだったというw
入り口のところで外人さんが「グレイ、スゴイネー」って言ってたよw

言えばショッピングモールだね。

でもとにかく雨が弱まらずww
2階、3階からなら雨に濡れずに普通に観れて、殆どの人達はそこから観てたんだけど。

なのでそこまで人が増えなかった(笑
多分、雨ってことと、京都がネックになったっていうのが大きいんだろうけど。
でもここはあえてレインコートをかぶって中央のメインステージへ!

開演したら傘が使えないってことで事前に準備。
まぁ、VAMPS@富士急の時の雨量からしたらカスみたいやったねw

あとMUSIC EDGEのUKが来てましたww
テレビうつってるかーw


そして、15時に開演。
802のDJのシャーリー富岡大抜卓人が出てきたんやけど。
シャーリーさんの英語の発音が良すぎて吹いたww


そして、しばらくしてTERU・TAKURO登場!!

テルタク、相変わらずいいコンビやなとうなずきつつ。
とにかく距離が近かった!!Zeppで言うとA1ブロックぐらいの距離!

始まったらいきなりTERUが「今日、三坂神社に行ってきたんだよねー」
それ八坂神社!!とつっこみ(笑
あと照明が暑いのか、TERUが暑いと言い出して扇子がどこからともなくきてずっと扇いでたw
でもライブ中は涼しいらしいw

インタビューの内容としては、lovesoul music & associatesのレーベルの話、アルバム「GLAY」の話では曲順の大切さであったりとか。そして、アリーナツアーの話。アリーナは激しい曲をたくさんやってくれるらしいので今から楽しみ。

あとTAKUROが11月の城ホールの日程をしきりに言ってたww
あんまり言い過ぎてもう日程を覚えたらしいww




そして、トークの後はライブ。
キーボードがあるからもしかしてと思ってたら、セイさんメガネ姿で登場!!w
TERU、TAKUROでアコースティックでの演奏でした。今回、PreciousとSatellite of love、BELOVEDかHOWEVERやるかと思ってたら。
セトリはこんな感じに。

■SET LIST

1.WASTED TIME
2.Apologize
3.Precious
4.BELOVED

とにかくTERUの声が素晴らしく出てた。
WASTED TIME、アコースティックVerいいね。早くアルバムで聞きたい!!
そして、Apologizeで幕張を思い出し。
Preciousでジーンときて。

ここで終わりかと思ったら、アンコールでBELOVED。
ホールツアーで観客と一緒に歌ってたあの形をここでもやってくれました。

これでマジで無料かとw


ほん・・・まに行ってよかった!!
来週のアルバム発売が待ち遠しすぎる。そして、早くライブに行きたい。
あとさ。最後にTERUが撮ったTwitterの写真、遠近法でめっちゃ埋まってるように見えるww


そんなこんなでおしまい。