一日一膳。(仮)

日常を記す。

京都宇治・平等院に行ってみた。

京阪電車で行ってきました。というわけで宇治駅

阪急沿線には大学時代、京都には足しげく通っていたのだけれど、京阪沿線には意外と行く機会がなかったのでした。がっつり観光地でした。
宇治川を越え。やっぱり自然は落ち着くわー。

宇治橋通り商店街のお友達のショップに。月一回、チャレンジショップなるものが商店街にて、地元の人達らにてテントを広げて開催されているようです。いろんなものがお手軽な値段でありました。店の人とのコミュニケーションもいい感じです。そして、商店街の活性化は観光地の宇治にも例外ではないようです。
チョークアートの世界は奥が広い。これら全部手作り。ポストカード購入。

そんでもって。世界遺産平等院へ。

平等院鳳凰堂。日本史の教科書に必ずといって出てくるあれです。残念ながら時間切れで中に入れず・・・でも様々な資料が展示されている鳳翔館は興味深かったです。

帰りはソフトクリームミックス。よく歩いたー。

いや本当にいい気分転換ができました。また機会があれば来たいと思います。
そして、明日からまた頑張ります。