一日一膳。(仮)

日常を記す。

ニューアルバムとワールドツアー詳細

L'Arc-en-Ciel、4年ぶりアルバム「BUTTERFLY」発売 - 音楽ナタリー

きたあああああああああああああ。
ニューアルバム「BUTTERFLY」。
来年2月なんですが、もう「KISS」から4年3ヶ月も経つことに驚きが。

「CHASE」の特典だった昨日のアルバム完成生中継は見てないんですが。
2枚同時発売じゃなかったですね。


さて。


新曲3曲。

これを少ないと見るか。多いと見るか。ついに「Bye-Bye」が聴ける!
と言っても、シングルは、「DRINK IT DOWN」に「NEXUS4」に「SHINE」、そんでもって「GOOD LUCK MY WAY」に「XXX」に「CHASE」と。2枚同時じゃないんだったら「XXX」と「CHASE」とシングルで切らなくてもよかった気が…まぁ、正直なところ、世間様が言うよりも楽しみというか、基本アルバム購入派だからなのかもしれません。


そして、ワールドツアーの大阪会場は・・・USJ
実を言うと、VAMPSで行った時にラルクもやってくれないかなぁって思ったもので正直嬉しい!野外だし、富士急も行かなかったし。

キャパはどれくらいになるか。今までGLAY以外は1万人規模で使っているのが主流なので、今回は下手したら倍率高くなりそうで。でも日産スタジアムでやっちゃうの?9000円の値段設定で7万規模は厳しいんじゃいかなぁ。これはやっぱり最後は意地みたいなところなんだろうか。ただこれだと実質ワールドツアーがアルバムツアーみたくなってラニバ終了な予感がしないでもない・・・


とにもかくにも、来年も楽しみです。